« ヘア モード キクチ銀座店 | 表紙へ戻る | 石原慎太郎さんが89歳で死去 元衆議院議員で元東京都知事の作家 »

2022年01月31日

なでしこジャパン、タイに7-0大勝でW杯出場決定 FW岩渕真奈が今大会初出場で2点目演出

女子アジア杯▽準々決勝 日本7-0タイ(30日、インド・ナビムンバイ(Navi Mumbai))
FIFAランク13位のなでしこジャパンは、準々決勝で同38位のタイに7-0で完勝し、9大会連続のW杯(来年7月、オーストラリア・ニュージーランド)出場を決めた。FW菅沢優衣香(三菱重工浦和レッズレディース)の4得点など、今大会最多7ゴールで相手を寄せ付けず。大会3連覇に向けて、2月3日の準決勝では同19位の中国に挑む。この日のタイ戦では、開幕直前に新型コロナ陽性が判明し、隔離期間を過ごしていたFW岩渕真奈(アーセナルArsenal)が今大会初出場した。
2022年1月31日 5時33分 スポーツ報知

復帰した岩渕が先発に名を連ね、4戦目にして今大会初出場。「自分らしく積極的に仕掛けて、違いを生み出せるように頑張りたい」と話していた通り、攻撃のキーマンとして存在感を示した。ファーストプレーのスルーパスで決定機を演出し、ブランクをまったく感じさせず。前半15分に迎えたPKのチャンスは相手GKの好セーブに阻まれたが、同終了間際のMF宮沢のチーム2点目をお膳立てした。
所属クラブのある英国から現地入りした18日の検査で陽性判定。隔離期間は「左右上下の部屋のチームメートにごめんねと言いながら」、部屋でリフティングやドリブルをするなど、ボール感覚をなるべく失わないよう努めた。復帰したばかりは少し違和感もあったというが、「今持っている全力を試合にぶつけるだけ」と3試合分のエネルギーを自身の初戦にぶつけた。
準決勝以降は背番号10のゴールにも期待がかかる。45分間の出場にも、攻撃に連動をもたらした岩渕は、「みんなで、個人でゴールを取るための武器をもっと身につけたい」と向上心を口にした。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2022年01月31日 23:58

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.