« イラク カタール訪問 | 表紙へ戻る | カタールのドーハ,エジプトのカイロ訪問 »

2007年05月02日

数週間内に英ブレア首相辞任

ロイター通信などによると、ブレア英首相は 5月1日、北部スコットランド地方で「数週間以内に私はこの国の首相ではなくなる」と明言し、正式辞任が近いことを明らかにした。
後継指導者として最有力のブラウン財務相には、「財務相は偉大な首相になると常に言ってきた。いまもそう信じている」と述べ、財務相を後継党首に推す意向も示した。

首相は英民放GMTVとの会見では、「在任期間中の経済成長が政権10年の実績の1つになることにとりわけ期待している」とも述べた。
(ロンドン 蔭山実) 5月2日8時1分配信 産経新聞

投稿者 首相の晩餐マスター : 2007年05月02日 10:10

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/349






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.