« 衆議院本会議 所信表明演説 The Okura Tokyo 鉄板焼 さざんか | 表紙へ戻る | 故森山真弓元官房長官のお別れの会に出席 バイデン米大統領と電話会談 »

2022年10月04日

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表 政府

政府は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。NHKニュースが報じた。海上保安庁は防衛省からの情報として「弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したとみられる」という情報があると防衛省から連絡を受けたと午前7時46分に発表した。 2022年10月4日7時36分ライブドアニュース速報

政府は北朝鮮から発射されたミサイルについて、Jアラート「全国瞬時警報システム」で、北海道や青森県を対象に「さきほど発射されたミサイルは 午前7時29分ごろ北海道や青森県から太平洋へと上空を通過したものとみられる。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい」と伝えた。
政府関係者によると、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性のあるものは、日本の上空を通過した可能性があるとのこと。海上保安庁は防衛省からの情報として「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射された」と、午前7時29分に発表した。航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけている。防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めている。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2022年10月04日 08:29

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.