« 夏の甲子園で仙台育英、下関国際を下して初V…春夏通じて東北勢に初の優勝旗 | 表紙へ戻る | オンライン公務 »

2022年08月22日

オンライン公務画像の補足説明

*マスターより
オンライン公務画像の補足説明です。岸田首相の前にあるモニターの背面に「CISCO」の文字が見えますのでWEB会議システム米CISCO社の「Cisco Webex」でWEB会議を実施している場面と思われます。Cisco Webexは数あるWeb会議システムの中でもセキュリティが特段に高く秘匿性の高い遠隔首脳会談で使われているソフト(システム)と聞いたことがあります。なお見えているモニターはWebex DX80というWEBカメラ一体タッチスクリーン式モニター。23インチ2014年発売2021年終売モデルなので少し古めのモノです。中古で5万円くらい。
右手に見えるデスクライトはPanasonic社のデスクスタンド「SQ840W」生産終了品。LEDではなく蛍光灯が見えています。Amazonでの取り扱い開始日は2007/10/15の記載がありますので15年前の製品。物持ちがよろしい。LEDデスクライトへの変更を推奨。
また背後はひだの多いカーテンがしっかりひかれており背後からの明かりでの画面反射を防ぐと同時にセキュリティの意味も感じられます。ふかふかのカーペット、壁際腰下のクラシック感じのある彫り物装飾。カーテンは床までではないのね、と思ったり。長時間のデスクワークには適しなさそうな椅子。首相の執務室の画像からいろいろなことが読み取れました。
首相の袖から見える時計がスポーティでカッコいいです。セイコーのアストロンではないかとネットでは言われています。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2022年08月22日 23:30

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.