« 加賀屋銀座店 | 表紙へ戻る | 第4回アジア・太平洋水サミット »

2022年04月23日

知床半島の沖で観光船が浸水 子ども2人含む26人が乗船…航空機と巡視船が現場に到着も安否不明

2022年4月23日13時15分ごろ、北海道斜里町の知床半島西側を航行中の観光船「KAZU I(カズワン)」から「浸水している」と第1管区海上保安本部(小樽)に通報があった。

26人が乗船しており、同保安本部のヘリコプターや巡視船が現場海域で捜索しているが、26人と船は見つかっていない。船は今シーズン初出船だった。斜里町では朝から強風が吹き、波が高い状況だった。

海上保安庁によると、浸水していると通報のあった北海道・知床の観光船「KAZU 1(カズワン)」の乗客乗員26人は23日午後8時現在、安否不明で、船も見つかっていない。日刊スポーツ2022年4月23日18時50分

船を運航しているのは「知床遊覧船」で、ホームページによると、定員は65人。同社によると、家族から安否を確認する電話が続いているという。同保安本部によると、乗客は大人22人、子ども2人で、他に船長と甲板員が1人ずつ乗っている。船は同町ウトロの港を出た後、北東にある「カシュニの滝」付近から通報があった。知床岬で折り返すコースだった。札幌管区気象台によると、斜里町では23日未明に強風注意報が、同日朝から波浪注意報が発令されており、ウトロ漁協の職員によると、所属漁船は同日昼前に帰港していたという。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2022年04月23日 23:32

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.