« ヘアモードキクチ銀座店 | 表紙へ戻る | 【五輪女子カーリング】女子日本 初の決勝進出!史上初の銀メダル以上が確定!世界1位スイスに勝利で悲願の金メダルに王手 »

2022年02月17日

無類の電車好きエマニュエル米国大使 京急使って横須賀へ 市長も駅でお出迎え

先月着任したばかりのラーム・エマニュエル駐日アメリカ大使は、公務で在日米海軍横須賀基地を訪れるにあたり、2022年2月17日(木)、夫人を伴い京急電鉄を利用しました。大使クラスの外国要人が、公務で新幹線などの優等列車ではなく、一般の通勤電車を使うのは極めて異例のことです。乗りものニュース編集部2/17(木) 16:52配信

これは電車好きとして知られるエマニュエル大使のたっての希望だったとのことで、公式ツイッターにおいて「日本が誇る鉄道システムはまさに世界トップクラス。期待を裏切らない体験でした」とコメントしています。

この日、大使が乗車したのは品川~横須賀中央間で、種別は特急。これに合わせて横須賀市の上地克明市長も横須賀中央駅で出迎えています。

なお、今回の大使移動に伴い、アメリカ大使館の駐在武官らも制服姿で京急電車に乗り、自動改札を利用していました。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2022年02月17日 23:24

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.