« ザ・キャピトルホテル東急カージュラジャティアドで散髪 | 表紙へ戻る | 公明遠山清彦元財務副大臣が議員辞職へ 神奈川6区擁立見送る方向 銀座クラブ訪問で »

2021年01月28日

田中将大が楽天に8年ぶり復帰決定 背番号は「18」有力

ヤンキースからFAになっていた田中将大投手(32)が、2007年から2013年まで7年間プレーした楽天に8年ぶりに復帰することが28日、分かった。日米通算177勝右腕が、自身が立役者となった13年以来となる日本一に向けて尽力する。

昨季限りでヤ軍との7年契約が満了。田中はメジャー球団を優先にしながらも、コロナ禍による米移籍市場の停滞などもあり、あらゆる選択肢を模索していた。今月2日にはツイッターで「自分に興味を持ってくださる全ての球団の中から考えています」と心中を吐露。1日に放送されたラジオ番組では、楽天復帰について「全然ゼロでは、僕の中ではない」と口にしていた。

楽天の石井一久監督兼GMは27日に「うちは迎え入れる準備をしていく球団だと思っています。いろいろなことに対応できるように田中選手とコミュニケーションは取っています」と、改めて田中サイドと連絡を取っていることを明かし「田中選手にとって、野球ができる環境が重要だと思う。もし日本を選んでくれた場合、球団を挙げて準備をしていきます」と交渉に乗り出していた。

7年間背負った背番号18は、準永久欠番として空いたまま。年俸も巨人・菅野智之投手の今季年俸8億円(金額は推定)を上回るとみられる。

東日本大震災から10年の節目となる今季、再び杜の都を沸かせる。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2021年01月28日 17:22

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.