« 羽田雄一郎参議院議員が死去 | 表紙へ戻る | ザ・キャピトルホテル東急ORIGAMI »

2020年12月27日

菅義偉首相 年末年始「会食しない」批判受け自粛

菅義偉首相は27日、ジャーナリストの田原総一朗氏と国会内で会い、年末年始の過ごし方について「もう会食しない」と伝えた。新型コロナウイルス感染症が急拡大する中、計8人でのステーキ会食に参加して批判を浴びたことを受け、自粛することにした。田原氏が記者団に明らかにした。(共同通信12/27(日) 16:15配信)

*マスターより
この日の首相の動静を見ると衆院第2議員会館内で田原氏と会っているようにも見えますので記事の「国会内で会い」と矛盾しているようにも見えます。「もう会食しない」では当サイトの記事投稿も寂しくなりますが仕方ないですね。新型コロナウイルス感染症の終息へ国民、全世界一丸となる時です。

首相は「新年になって感染者が増えたらどうしようもない」と述べ、自身の責任問題になりかねないとの認識も示したという。田原氏は内閣支持率急落を踏まえ「国民が政府への信頼を失い始めている。信頼回復に向けた政策を立てるべきだ」と助言した。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2020年12月27日 23:55

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.