« 新ばし松山 | 表紙へ戻る | 公邸で森喜朗元首相と会食 »

2020年01月27日

元NBAのコービー・ブライアントさん事故死

米プロバスケットボール(NBA)元選手の大スター、コービー・ブライアントさん(41)が1月26日朝、ヘリコプター事故で死亡したと米メディアが報じた。報道によると、ヘリに同乗していた5人が死亡し、そのなかにブライアントさんが含まれているという。

米ロサンゼルスタイムズなどによると、ヘリは26日朝、ロサンゼルス北西部のカラバサスで墜落し、ブライアントさんが同乗していたという。事故当時、現場は霧が出ていたという。ロサンゼルスの警察当局は、同地区でヘリが墜落し、乗っていた5人全員が死亡したことは明かしているが、ブライアントさんが含まれていたかどうかは明らかにしていない。

ブライアントさんは、NBAのロサンゼルス・レイカーズで主力選手として長くプレーし、NBAチャンピオンに5度輝いたほか、NBA史上4位の通算3万3千得点以上を記録している。NBA史上、マイケル・ジョーダンさんや、現役のレブロン・ジェームズ選手らと並んで、最も有名な選手の1人だ。(サンフランシスコ=尾形聡彦)

投稿者 首相の晩餐マスター : 2020年01月27日 07:06

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.