« セントビンセント・グレナディーン ゴンサルヴェス首相と首脳会談、公邸 安倍晋三首相夫妻主催の夕食会 | 表紙へ戻る | 翁長雄志沖縄県知事が死去 »

2018年08月08日

俳優の津川雅彦さん死去

俳優の津川雅彦(本名加藤雅彦)さんが2018年8月4日亡くなっていたことが7日分かった。78歳だった。今年4月27日妻の朝丘雪路さん(享年82)が亡くなり5月20日に会見し「彼女を残すよりはいい結果になった」と悼んだのが最後の公の場となった。
*マスターより
津川雅彦氏は政府の「日本の美」総合プロジェクト、 「ジャポニスム2018」総合推進会議のメンバーとして安倍首相と懇意にしており当サイトでも過去17回お名前が登場するたぶん芸能人最多記録登場の方ではないかと思います。つい先日6月22日にも公邸でメンバーと会食をされていたばかりです。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2018年08月08日 07:51

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.