« 赤坂島田整骨院 | 表紙へ戻る | 自宅で麻生太郎副総理兼財務相と会食 »

2018年07月31日

安倍首相きょう休暇 閣議も開かれず

安倍総理大臣は西日本を中心とした豪雨や台風12号への対応に連日当たってきましたが7月31日、総理大臣官邸には入らず休暇を取ることにしていて、定例の閣議も開かれないことになりました。NHKニュース 2018年7月31日 4時25分
安倍総理大臣は30日、政府の「非常災害対策本部」の会合に出席したあと、午後1時すぎに総理大臣官邸を出て、15時すぎには東京・渋谷区の私邸に入りました。そして、安倍総理大臣は31日、総理大臣官邸には入らず休暇を取ることにしており、定例の閣議も開かれないことになりました。

政府関係者によりますと、年末年始やお盆の時期などを除けば定例の閣議を取りやめるのは珍しいということです。これに関連して、菅官房長官は「政府は危機管理や災害対応などには万全を期している。そうした中で、総理に限らず休める時は休んだほうがいいと思っている」と述べました。

安倍総理大臣は西日本を中心とした豪雨で大雨の特別警報が出された今月6日以降、豪雨や台風12号の対応に連日当たっていて、短い休暇をとり英気を養うことにしたものとみられます。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2018年07月31日 08:14

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.