« ANAインターコンチネンタルホテル東京 プロミネンス | 表紙へ戻る | 日立製作所小石川迎賓館 白山閣 »

2018年05月22日

安倍首相 愛媛県文書の加計学園との面会否定

安倍晋三首相は22日朝、首相官邸に入る際、愛媛県が国会に提出した文書に学校法人加計学園の加計孝太郎理事長と2015年2月25日に面会したと記されていることについて、「ご指摘の日に加計理事長と会ったことはない。念のため、昨日、官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と説明した。

愛媛県の文書には、加計氏から学園の獣医学部新設の目標について聞き、首相が「新しい獣医大学の考えはいいね」と応じたとも記されている。首相は「加計氏とは獣医学部新設について、今まで国会等でお話をさせていただいてきたように、そういう事柄について加計氏から話をされたこともないし、私から話をしたこともない」と述べた

投稿者 首相の晩餐マスター : 2018年05月22日 10:10

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.