« ヒルトン東京 理容室村儀で散髪 | 表紙へ戻る | サモアのツイラエパ首相と首脳会談 安倍晋三首相夫妻主催の夕食会 »

2018年05月14日

別邸 福の花赤坂店

8時29分、衆院予算委員会。12時16分、官邸。50分、国会。
【中略】
18時30分、官邸発。39分、東京・赤坂の居酒屋「別邸 福の花赤坂店」着。山口県東京事務所の野原弘幸所長、同県下関市東京事務所の島崎敏幸所長らと懇談。20時30分、同所発。50分、東京・富ケ谷の私邸着。

*マスターより
今日の予算委員会開催から約2時間後、5人目の質問者玉木雄一郎議員(国民民主党・無所属クラブ)が質問に立ち、加計学園問題などを追及した。玉木氏の質問が始まってから約30分後、加計学園の話から、公文書管理に関するテーマに移る際、「ちょっとトイレに...」と安倍首相らしき小さな声が聞こえた。玉木氏が少し首をかしげながら「あ、トイレ...」と繰り返すのとほぼ同じタイミングで、「えーっ」と不満げな大きな声も聞こえた。玉木氏は「ちょっと(質問時間計測を)止めてください」と要求。その後、安倍首相が席を離れる場面が映り河村建夫委員長は「速記を止めてください」と中断を指示した。それから3分弱が過ぎ首相が席に戻り、玉木氏の質問が再開された。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2018年05月14日 23:50

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.