« 日本鋼管病院 横田滋さんの見舞い | 表紙へ戻る | 叙々苑游玄亭西麻布本館 »

2018年04月16日

熊本地震から2年 各地で追悼式

震度7を2度観測した熊本地震から2年。各地で追悼式が開かれた。熊本県益城町の追悼式には犠牲者の遺族らおよそ260人が出席した。熊本県内では、一連の地震で、関連死も含め267人が亡くなった。式では、地震後、入院先の病院からの転院を余儀なくされ、亡くなった久保益子さん(当時72)の夫・征明さん(75)が追悼の言葉を述べた。久保征明さん「今回の震災を教訓に、さらに人の命を大切に、震災に強い町にと願うことが無念にも命を落とされた方々の思いをいかすことになると思う」

また、アパートや下宿が倒壊し学生3人が犠牲になった東海大学阿蘇キャンパスでも追悼式があった。同級生を亡くした農学部3年の浦谷柚穂さん(20)が追悼の言葉を述べた。浦谷柚穂さん「震災による経験や記憶を風化させない」熊本県内では、本震が起きて2年となる16日午前1時25分にも各地で追悼のつどいが開かれる。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2018年04月16日 09:06

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  




Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.