« 菅官房長官と小野寺防衛相が在京 衆議院選中の危機管理対応 | 表紙へ戻る | 「君の名は。」ハリウッドで実写映画化へ、JJ.エイブラムスがプロデュース »

2017年09月28日

荒井広幸元参議院議員が自民に復党願 国政復帰は「ない」

荒井広幸元参議院議員は26日、自民党本部に二階俊博幹事長を訪ね復党願を提出した。荒井氏は2005年の郵政民営化で造反し除名処分を受け新党日本などを経て新党改革の代表に就任。昨年の参議院選挙で落選し政界を引退し新党改革も解散していた。

*マスターより
荒井氏は安倍首相 と衆議院当選同期で初当選した首相に近い人物。このタイミングの復党は政界復帰と見られれても仕方ないでしょう。私は比例での出馬の可能性はあるのではないかと思います。

荒井氏によると自民党側から25日に打診されたという。会談後、記者団に「不本意な形で除名された」として名誉回復を求めた。今後の国政選挙に立候補する可能性については「ない」と明言した。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2017年09月28日 09:17

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  



Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.