« 米大統領選 トランプ氏が当選確実 | 表紙へ戻る | インドのモディ首相と首脳会談全体会合、公邸 安倍晋三首相主催の夕食会 »

2016年11月10日

安倍首相、トランプ氏と電話会談 17日にニューヨークで会談へ調整で一致

安倍首相は10日朝、ドナルド・トランプ氏と電話で会談し、11月17日に、アメリカ・ニューヨークで会談する方向で、調整を進めることで一致した。
この中で、安倍首相がトランプ氏に対し、「アメリカがよりいっそう偉大な国になることを確信する」と祝意を伝えると、トランプ氏は「日米関係は卓越したパートナーシップであり、関係をさらに強化していきたい」と述べた。
また両氏は、早い時期に会談することで合意し、ペルーで行われる国際会議に先立ち、11月17日に、ニューヨークで会談する方向で調整を進めることで一致した。
安倍首相としては、トランプ氏に公職経験がないことや、新体制との人脈づくりが急務であることもふまえ、異例ともいえる就任前のトランプ氏との会談を通じて、信頼関係を早期に構築したい考え。
フジテレビ系(FNN) 11/10(木) 12:47配信
最終更新:11/10(木) 20:39Fuji News Network

投稿者 首相の晩餐マスター : 2016年11月10日 23:53

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.