« オバマ大統領と共に原爆資料館を視察 原爆慰霊碑に献花 | 表紙へ戻る | ベトナムのグエン・スアン・フック首相との首脳会談少人数会合,夕食会 »

2016年05月27日

オバマ大統領広島訪問 「核兵器なき世界」決意を強調

アメリカのオバマ大統領は2016年5月27日午後、現職のアメリカ大統領として初めて広島を訪問し、「核兵器のない世界」への決意を訴えた。
オバマ大統領は「われわれアメリカのような核保有国は、核兵器のない世界を追求する勇気を持たねばならない。われわれが生きている間には、実現できないかもしれないが、追求し続ければ、大惨事の再来を止められるかもしれない」と述べた。
広島市の平和公園で献花を行ったあと、およそ18分間にわたって所感を述べたオバマ大統領は、「犠牲者を悼むために広島を訪れた」、「広島に原爆が投下された、1945年8月6日を忘れてはいけない」と訴えた。
オバマ大統領はこのあと、招待された被爆者と直接、言葉を交わした。
また、献花に先立って訪れた原爆資料館では、「核兵器のない世界を追求するための勇気を持とう」と記帳した。フジテレビ系(FNN) 5月27日(金)21時14分配信

投稿者 首相の晩餐マスター : 2016年05月27日 23:59

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.