« 吉川元偉国連大使の公邸で和食レセプションに出席 | 表紙へ戻る | ニューヨークの国連本部で国連平和維持活動(PKO)サミットに出席 »

2015年09月29日

プーチン大統領のもとへ笑顔で駆け寄る安倍首相

国連総会出席のため米ニューヨークを訪問していた安倍晋三首相(61)がロシアのプーチン大統領(62)の前でみせた「小走り」が話題になっている。


首相は2015年9月28日(日本時間29日午前)、ニューヨークの国連本部でプ―チン大統領と約10か月ぶりとなる首脳会談を行い、北方領土問題や経済協力などについて約40分間話し合った。

安倍首相はこの時、直前のスケジュールがずれ込んだために遅れて登場した。部屋に入ってくると左手をサッと挙げ、両腕を振りながら数メートル先のプーチン大統領のもとへ笑顔で駆け寄った。勢いをそのままに2人は握手。大統領は「グッドモーニング」と笑顔で応じた。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2015年09月29日 22:23

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.