« クリントン元大統領との夕食会 | 表紙へ戻る | うまいぞお 赤坂 »

2015年03月19日

チュニジアで襲撃19人死亡 武装集団、国立バルドー博物館で

【カイロ共同】北アフリカ・チュニジアの首都チュニス(Tunis)にあるバルドー博物館(The National Bardo Museum)で18日、銃で武装した集団が外国人観光客らを襲撃した。武装集団は観光客を人質に取って博物館に立てこもったが、同集団の2人が治安部隊に殺害された。チュニジア政府は外国人観光客17人を含む19人が犠牲になり、24人が負傷したと明らかにした。チュニジア人1人と、救出作戦に当たった警察官1人も死亡した。現地メディアなどが報じた。
 病院関係者によると、日本人女性1人が頭部と腕に軽傷を負い、病院に収容された。国営テレビは日本人1人が負傷し、手術を受けたと報じた。軽傷の女性とは別とみられる。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2015年03月19日 05:59

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.