« 首相公邸でネタニヤフ首相主催の夕食会 | 表紙へ戻る | 中東歴訪を終え羽田空港 シリアにおける邦人殺害警告に関する関係閣僚会議 »

2015年01月21日

中東訪問中の安倍首相、予定を早めて帰国へ

中東を歴訪していた安倍総理は、イスラム過激派組織「イスラム国」のメンバーとみられる男が日本人2人を殺害すると話す映像が公開されたことを受け、当初の予定よりおよそ1時間早めて、日本時間の午前4時半すぎに最後の訪問国のイスラエルをたち、帰国の途についた。

安倍総理は政府専用機内でも、総理大臣官邸をはじめ関係省庁と電話で連絡を取り合うなどして情報収集を続け、必要な指示を行うことにしている。
安倍総理大臣は日本時間の21日午後帰国する見通しで、その後直ちに総理大臣官邸に向かい、政府の対応の指揮をとることにしている。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2015年01月21日 12:03

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.