« 富士桜カントリー倶楽部 | 表紙へ戻る | 富士桜カントリー倶楽部 »

2014年08月20日

ゴルフを中止し官邸に入る 広島市集中豪雨

安倍首相は20日、広島市の集中豪雨に関し、被害状況の把握や被災者の救命、救助に全力で取り組むよう関係省庁に指示した。首相は同日朝、静養先の山梨県富士河口湖町で森喜朗元首相や茂木敏充経済産業相らとゴルフをしていたが、中止した。

官邸は8時50分に、首相の指示が6時半に出されたと、文書で発表した。

関係者によると、首相は8時ごろからゴルフを始めたが、9時20分ごろにプレーをやめていったん宿泊先の別荘に戻った。9時40分ごろに別荘を出発し、11時ごろ、東京・永田町の官邸に到着した。

首相のゴルフは2日連続で、9日に約2週間の夏休みに入ってから4回目だった。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2014年08月20日 18:12

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.