« 両国国技館 | 表紙へ戻る | バングラデシュのハシナ首相 夕食会 »

2014年05月26日

なでしこジャパン、サッカー女子アジアカップ初優勝

サッカーの女子アジアカップ決勝戦が5月25日ベトナム・ホーチミン市で行われ、日本代表(なでしこジャパン)は前回優勝のオーストラリアを1-0で下し、初優勝を飾った。


アジアカップには14回出場し、4回決勝進出を果たしたが、これまで優勝は果たせなかった。5回目の挑戦にして、悲願の初優勝を達成した。

決勝戦の相手オーストラリアは前回の優勝チームで、14日に行われた1次リーグA組での対戦では2-2の引き分けに終わっていた。

試合は前半28分にセットプレーから2試合連続となる岩清水梓のヘッドで先制。後半はオーストリアの猛攻を粘り強い守備でかわし、1-0で勝利した

投稿者 首相の晩餐マスター : 2014年05月26日 09:20

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.