« レストラン パッション 猿楽町 | 表紙へ戻る | スリーハンドレッドクラブ »

2014年04月05日

日本橋三越本店

10時4分、東京・日本橋室町の日本橋三越本店を訪れ、消費税率8%への引き上げの影響を視察した。4月1日の増税後、初の週末に当たる。首相自らが買い物をする姿を国民にアピールし、反動減による消費落ち込みの懸念を和らげる狙いもあるようだ。

首相は店内の書店で、原田泰氏の「若者を見殺しにする日本経済」など書籍6冊を購入。その後、食品売り場でつくだ煮やしょうゆ、レトルトカレーなどを買った。カジュアルシューズも購入し、支出は計39,955円で、うち消費税分は2,958円だった。

首相は視察後、記者団に「消費税がだいぶ高くなったんだという実感があった。上がった消費税はしっかりと社会保障のために生かしていきたい」と語った。
56分、報道各社のインタビュー。
11時11分、公邸。



若者を見殺しにする日本経済

投稿者 首相の晩餐マスター : 2014年04月05日 23:11

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.