« 飛雁閣 銀座 | 表紙へ戻る | 通天閣 だるま 串かつ »

2014年04月18日

村上春樹さんの短編小説集、午前0時に一斉発売

村上春樹さん(65)の短編小説集「女のいない男たち」(文芸春秋)が4月18日全国一斉に発売された。

今回の新刊は、事前に1回重版され、30万部が発行された。
東京・新宿の紀伊国屋書店新宿本店は午後9時の閉店後、発売に合わせ1階の広場に特設売り場を開設。客たちはカウントダウンをして発売の瞬間を待ち午前0時の解禁とともに本を手に取っていた。
1番に購入した東京都の会社員(32)は「今日はこの後タクシーで帰って、家ですぐに読みたい。彼女がいないので、タイトルにも共感できます」と話していた。

文芸春秋によると村上さんの短編集刊行は2005年の「東京奇譚集」以来9年ぶり。


女のいない男たち

投稿者 首相の晩餐マスター : 2014年04月18日 18:11

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.