« スイス ディディエ・ビュルカルテ大統領と首脳会談 首相夫妻主催の夕食会 | 表紙へ戻る | ソチ冬季五輪開会式出席のため、政府専用機でロシアに向けて出発 »

2014年02月05日

安倍首相 朝日新聞は「安倍政権打倒が社是」

安倍首相は2014年2月5日の参議院予算委員会で、特定秘密保護法を巡る一部報道に関し、「この数か月間行われてきた言辞が正しかったかどうか」と不快感を示し、「検証すれば極めて有意義だ」と述べた。

同法は、安全保障に関わる機密情報を漏らした公務員らへの罰則を強化することが柱だが、首相は「飛んでいる(米軍の新型輸送機)オスプレイ(V-22 Osprey)を撮り、友人に送ったら懲役5年という議論もあった」と指摘。

「誰かやってくださいよ。全くそんなことは起こらない。言った人は責任をとっていただきたい」と気色ばむ一幕もあった。

さらに朝日新聞について、「安倍政権打倒は社是であると(聞いた)。そういう新聞と思って読んでいる」と語った。
2014年2月5日22時14分 読売新聞

投稿者 首相の晩餐マスター : 2014年02月05日 23:55

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.