« 猪瀬直樹東京都知事、5000万円受領で記者会見で辞職表明へ | 表紙へ戻る | 博多い津み »

2013年12月19日

猪瀬直樹東京都知事 辞職表明「政治家としてアマチュアだった」

医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた東京都の猪瀬直樹東京都知事は19日午前、記者会見を開き、「説明責任を果たすべく努力してきたが、私に対する疑念を払拭するには至らなかった。五輪を成功させるためには都政を停滞させるわけにはいかなかった」として、辞職を表明した。
会見に先立ち、都議会議長に辞職願も提出した。

猪瀬知事は会見で5000万円について「生活の不安から借りたもの」と選挙資金であることを改めて否定する一方、「借りるべきではなかった。政治家としてアマチュアだった」と語った。
今後については「作家として発信し、恩返ししたい」と述べ政界から引退する考えも明らかにした。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年12月19日 16:39

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.