« 溜池山王聘珍樓 | 表紙へ戻る | 深中メッキ工業 作業場を視察 »

2013年12月17日

公邸で会食、赤坂 佐藤

19時、公邸。公明党の山口那津男代表、井上義久幹事長と会食。石破茂自民党幹事長、菅義偉官房長官同席。
20時41分、東京・赤坂 溜池山王割烹「佐藤」。長勢甚遠元法相、谷川秀善元外務副大臣ら秋の叙勲受章者のお祝い会に出席。森喜朗、小泉純一郎、福田康夫各元首相、自民党の細田博之幹事長代行らが出席した。
21時24分、公邸。宿泊。

小泉氏は会合後、記者団に「脱原発の話をしたのか」と問われ「いや、原発の話はしなかった」と否定。「安倍首相には、一番大事なのは国民の信だ。『信なくば立たず』と言った。安倍首相も、国民の信が一番大事だと言っていた」と明らかにした。

同席した森喜朗元首相は安倍、小泉両氏について「2人は握手していた。僕が真ん中にいた。けんかになると困ると思って」と説明。脱原発の話については「話していない。昔のことをいろいろ話した」と述べた。

小泉氏は最近、繰り返し脱原発を訴えている。これに対し安倍氏は「今の段階で原発ゼロを約束することは無責任だ」との立場だ。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年12月17日 23:28

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.