« 公邸で作詞家の秋元康氏、東京医科歯科大の中村嘉男名誉教授らと会食 | 表紙へ戻る | アルジェントASO(Argento Tatsuji ASO) »

2013年06月22日

八王子市 信年

11時8分、東京都八王子市の京王相模原線南大沢駅前。東京都議選の街頭演説。44分、同市の定食屋「信年」。萩生田光一自民党衆議院議員らと昼食。

東京都議選の投開票を翌日に控えたこの日、安倍晋三首相が街頭演説の合間をぬって東京都八王子市内の定食屋「信年」で昼食にカツ丼を食べた。「勝つ」に引っかけた縁起担ぎで、同席者によると首相は「おいしい。ぜひ選挙に勝ちましょう」と話しながら完食したという。

カツ丼は霜降りで人気があるブランド豚肉「TOKYO(トウキョウ) X(エックス)」と朝にとれたてのウコッケイの卵を使ったもので、店が首相用として特別に作った。値段は明らかにしていないが、店側は「普段より高めの料金にしたが、それでも足が出た」と話す。

首相は昨年9月の自民党総裁選でも、都内の高級ホテルで開いた決起集会で縁起を担いで数千円はするというカツカレーを食べツイッター上などで話題を呼んだ。

13時2分、JR武蔵小金井駅南口。街頭演説。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年06月22日 23:32

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2704






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.