« 東京ステーションホテル すし青柳 | 表紙へ戻る | リストランテ濱崎 »

2013年04月06日

歌舞伎座 勧進帳を鑑賞

20時24分、東京・銀座、2日に新装開場したばかりの歌舞伎座。昭恵夫人とこけら落とし公演の「勧進帳」を鑑賞。21時44分、報道各社のインタビュー。

総理が鑑賞した演目は歌舞伎十八番の「勧進帳」で、弁慶役を松本幸四郎氏、義経役を中村梅玉氏が演じました。
首相は終了後、記者団に「さすが400年の伝統。異次元空間を体験させていただきました。この日本の伝統芸能の粋ですから、まさにクールジャパンかなと。世界中から見に来てもらいたいなと思いました」と感想を語った。

安倍総理が歌舞伎を鑑賞するのは就任後初めてで、日本の伝統芸能を世界にアピールする政府の方針を強調しました。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年04月06日 23:35

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2582






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.