« 歌舞伎俳優 十二代目市川團十郎さん死去 | 表紙へ戻る | 公邸で会食 »

2013年02月04日

徳田毅国交通・復興政務官が辞任 女性問題で

自民党の徳田毅国土交通・復興政務官(41)が一身上の都合を理由に辞表を提出し、受理された。
菅義偉官房長官が2013年2月4日午前の記者会見で、明らかにした。

昨年12月に発足した安倍内閣の政務三役で初の辞任。複数の政府、与党関係者によると、女性問題をめぐるトラブルがあったという。
菅氏は会見で、後任を週内にも決める考えを示した。

関係者によると、徳田氏は周囲に「内閣に迷惑を掛けたくない」と話した。
徳田氏の事務所は「事実を確認中でコメントできない」としている。
徳田氏は衆院鹿児島2区選出で当選3回。父は自由連合代表などを務めた徳田虎雄元衆院議員。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年02月04日 16:46

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2495





Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.