« 防衛省で昼食 | 表紙へ戻る | アルジェリア事件 新たに2日本人死亡確認 不明なお1人 »

2013年01月21日

アルジェリア人質事件 邦人7人死亡確認 安倍首相「痛恨の極み」

アルジェリアの人質事件で、安倍首相は21日夜、日本人7人の死亡が確認されたと発表した。

安倍首相は21日23時前から開かれた緊急対策本部で、現地の外務省・城内政務官から日本人の死亡を確認したとの報告があったことを明らかにした。

安倍首相は「現地の病院に安置されている遺体と対面した結果、安否確認中の日揮の社員のうちの7名であるとの報告を受けた」「世界の最前線で活躍している何の罪もない人々が犠牲となり、痛恨の極みです。残されたご家族の気持ちを思うと、言葉がありません」「卑劣なテロ行為は決して許されるものではなく、断固として非難します」と述べた。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2013年01月21日 23:23

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2484






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.