« 第2次安倍内閣の閣僚名簿発表 | 表紙へ戻る | 赤坂飯店 »

2012年12月28日

松井秀喜 現役引退

プロ野球の巨人、大リーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜外野手(38)が12月27日(日本時間28日)、現役引退を発表した。ニューヨーク市内のホテルで記者会見を開き、「本日をもちまして、プロ野球人生に区切りをつけたいと思います。命懸けでプレーし、力を発揮するという気持ちでやってきたが、結果が出なくなった」と話した。今後については「ゆっくりしてから、考えたい」と話すにとどめた。

大リーグに行き10年目、巨人時代を含めてプロ20年目となった今季は開幕後にタンパベイ・レイズと契約を結んだが、不振で8月に自由契約に。今オフも契約先を探していたが、正式なオファーはなかった。

引退を決めた心境について、「寂しい気持ちとホッとした気持ちと、複雑ですね。自分としては引退という言葉を使いたくない」と語った。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年12月28日 13:23

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2453






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.