« 博多ラーメン店 風び | 表紙へ戻る | 野田首相 「16日に解散」12月16日衆議院選挙投票 »

2012年11月11日

石川遼が今季初勝利 最年少で通算10勝目に到達

男子ゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズは11日、静岡県太平洋クラブ御殿場で最終ラウンドを行い、21歳の石川遼が2年ぶりに優勝し、最年少でのツアー10勝目を挙げた。



 石川は、2位の金度勲に1打差の11アンダーでスタート。前半は手堅くパーを重ねた。3番ロングでは、金がバーディーとすると石川もすかさずバーディーとして並ばせない。しかし闘志を燃やす金は5番ミドルでバーディーを取りついに石川に並んだ。だが、金は続く6番ロングをボギーとしたのに対して、石川は果敢にバーディーを奪って、その差を2打に広げた。

 2人のほかに後続もジワリと上昇してきた。藤本佳則とH・リーが2バーディーを奪い、一時は11アンダーとして続いた。後半も息の抜けない闘いが続いたが、前半の2打のリードも生きて、見事優勝。久々の遼クンスマイルが弾けた。

3打差を追ってスタートしたアマチュアの松山英樹は、前半の伸び悩みが悔やまれる展開に。後半に4つ伸ばす意地を見せたが、ハン・リー(米国)と並んで通算11アンダーの4位タイに終わり、史上初のアマチュア連覇は叶わなかった。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年11月11日 23:59

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2381






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.