« 広島市南区お好み焼き 吉 グランドプリンスホテル広島 | 表紙へ戻る | 原爆死没者慰霊式・平和祈念式に参列し献花、あいさつ »

2012年08月06日

「国会の暴れん坊」 「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去

「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆議院議員の浜田幸一氏が5日午前、千葉県富津市の自宅で死去したことが分かった。83歳。死因や通夜、葬儀・告別式の日程は不明。
産経新聞 8月5日(日)12時8分配信

町議、県議を経て、昭和44年に衆院議員に初当選。55年に米ラスベガスでの賭博行為が発覚し、議員辞職。58年に返り咲いた後も、共産党の宮本顕治議長を「殺人者」と呼び、委員長を辞任するなど奔放な言動で物議をかもした。

衆院議員を7期務め、平成5年に政界を引退。その後はテレビのバラエティー番組などで活躍していた。22年には借金の担保に差し出した約2億2千万円相当の株券を無断で売却したとして、千葉県警に背任容疑で逮捕された。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年08月06日 14:13

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2333






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.