« ホテルニューオータニ なだ万本店山茶花荘 | 表紙へ戻る | W杯ブラジル大会最終予選を快勝スタート 3-0でオマーン下す »

2012年06月03日

特別手配のオウム菊地直子容疑者を逮捕

警視庁は3日夜、地下鉄サリン事件で特別手配していたオウム真理教の信者・菊地直子容疑者を殺人などの疑いで逮捕した。

捜査関係者によると、3日夜、菊地容疑者とみられる女を相模原市内で発見し、任意同行を求めた。菊地容疑者は、捜査員に「菊地か」と声をかけられると「はい」と答え、素直に応じたという。
菊地容疑者は警視庁本部に身柄を移され、指紋で本人と確認され、殺人と殺人未遂の疑いで逮捕された。

3日朝、「菊地容疑者に似ている女が相模原市内の民家に潜伏している」という内容の匿名の情報提供が警視庁本部にあり、捜査員が張り込んでいたところ、午後8時頃、菊地容疑者が帰宅し、捜査員に身柄を確保された。

風貌は手配写真と違って痩せていて、髪の毛は肩の近くまで伸びていたが、右目の下のほくろの特徴が一致したという。また、服装はズボンにTシャツ姿で、コンビニエンスストアの袋をさげていたという。

 菊地容疑者は教団「厚生省」に所属し、95年3月に起きた地下鉄サリン事件をめぐって、土谷正実死刑囚らの下でサリン製造を手助けしたとして特別手配されていた。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年06月03日 23:13

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2294






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.