« 松山 銀座 料亭 | 表紙へ戻る | ザ・キャピトルホテル東急 水簾 »

2012年03月03日

久しぶりにしっかり1升飲んだ

野田首相は3月3日、経済産業省で開かれた中小企業経営者らとの意見交換会であいさつし、「お酒を昨日久しぶりにしっかり1升(約1.8リットル)飲んだ」と笑顔で語り、底なしの酒豪であることをアピールした。

首相は2日夜、銀座の日本料理店「松山」で手塚仁雄首相補佐官、蓮舫民主党参院議員と会食しており、以前から親しい議員を相手に、思わず酒が進んだようだ。
最近、元気がないと言われることが多いだけに、意気軒高ぶりを示す狙いもあったとみられる。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年03月03日 23:38

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2208






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.