« 日本、終盤の失点でドイツに敗れ準優勝 アルガルベカップ2012 サッカー日本女子代表 | 表紙へ戻る | W杯ブラジル大会アジア最終予選は豪、ジーコ率いるイラクと同組 »

2012年03月08日

メッシがチャンピオンズリーグ史上初の5ゴール バルセロナが7発完勝でベスト8進出

チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが7日に行われ、バルセロナとレヴァークーゼンが対戦した。
アウェーで行われたファーストレグを3-1で先勝していたバルセロナは、7-1で完勝し、2戦合計では10-2と大差をつけて準々決勝進出を決めた。

水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ [DVD]
サッカー「観戦力」が高まる

アウェーで行われたファーストレグを3-1で先勝していたバルセロナは、この日も攻勢。序盤から試合を優位に進め、25分に均衡を破る。シャビ・エルナンデスの浮き球のパスに抜け出したリオネル・メッシが、GKとの1対1をループシュートで巧みに沈め、先制点を奪取。続く42分にもアンドレス・イニエスタのパスを受けたメッシが、ペナルティエリア内に侵入し、2点目を流し込む。

2点リードで迎えた後半にも勢いは衰えず、49分にはセスク・ファブレガスのパスからメッシが右足でGKの頭上を抜いて、ハットトリックを達成。

その後もゴールラッシュは終わらず、55分には途中出場のクリスティアン・ テージョのチャンピオンズリーグ初ゴール、58分にメッシが自身4点目を奪い、リードを更に広げた。

大量リードを奪ったバルセロナは62分にテージョが2点目、84分にはメッシがチャンピオンズリーグ史上初となる5点目を奪取。レヴァークーゼンの反撃を1点に抑え、結局7-1で完勝し、2戦合計では10-2と大差をつけて準々決勝進出を決めた。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2012年03月08日 08:47

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2214






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.