« ザ・キャピトルホテル東急 水簾 | 表紙へ戻る | 菅前首相 四国八十八ヵ所巡りを再開 »

2011年10月01日

首相公邸に引っ越し 夫人と次男も入居

野田佳彦首相は10月1日、東京・赤坂の衆院議員宿舎から首相官邸の横にある首相公邸に引っ越した。

公邸に到着した首相は、先に公邸入りしていた夫人の仁実(ひとみ)さんに出迎えられ、記者団に「汗をかいてがんばります」と笑顔で今後の意気込み語った。公邸での引っ越し作業を首相も手伝うという。

ひとり暮らし、はじめました―引越し準備からトラブル解決まで、困ったときに役立つラクチン家事ガイド

首相は就任後、都内ホテルや家族と住んでいた議員宿舎から首相官邸に通っていたが、危機管理や警備上の理由などから公邸入りすることにした。
引っ越しは当初、国連総会からの帰国直後に実施する予定だったが、臨時国会の日程などを考慮して1日に延期した。

首相周辺によると、夫人とともに高校2年生の次男も公邸に入居する。首相は公邸から通学することになる次男を心配している様子だという。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年10月01日 23:24

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2104






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.