« 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席し献花、あいさつ | 表紙へ戻る | 赤坂 鮨金ちゃん »

2011年08月10日

日韓戦 サッカー日本代表 日本3-0で韓国に圧勝

サッカー・キリンチャレンジ杯(10日、日本3-0韓国、札幌ドーム)日本代表が香川真司(ドルトムント)の2得点などで韓国に圧勝した。前半に香川のゴールで先制すると、後半にも本田圭佑(CSKAモスクワ)と香川が加点した。

日本男児 長友佑都
サッカー戦術とは何か?が誰でも簡単に分かるようになる本

立ち上がりから積極的に仕掛けた日本は前半35分、右サイドで遠藤保仁(ガンバ大阪)がボールを奪いエリア内にパス。李忠成(広島)がヒールでゴール前に流し、受けた香川が2選手に囲まれながら右足シュートをゴール左に流し込んで先制した。

後半に入ると8分、左サイドでボールを受けた駒野友一(磐田)がDFをかわしエリア左から左足シュート。
GKがパンチングで弾いたボールを拾った清武弘嗣(C大阪)がゴール前の本田へ落とし、ダイレクトで振り抜いた左足シュートはゴール左へ吸い込まれて2-0に。

2分後には、香川がエリア右へスルーパスを出すと清武がゴール前に折り返し、香川がダイレクトで右足を合わせてリードを3点に広げた。
攻守で圧倒した日本はほぼ危なげない試合運びで、3-0で完勝した。
韓国戦の通算成績は、日本の12勝22分38敗となった。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年08月10日 23:50

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2034






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.