« 原発相新設、細野氏を起用,環境相は江田法相兼務,政務官に自民・浜田氏 | 表紙へ戻る | 赤坂 球磨川 »

2011年06月28日

サッカー女子W杯 日本 初戦ニュージーランド破る

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第2日は27日、当地で1次リーグB組の日本-ニュージーランドが行われ、日本が2-1で制して勝ち点3を奪った。
日本の第2戦は7月1日のメキシコ戦。国際サッカー連盟の世界ランキングでは、日本が4位でニュージーランドは24位。

日本は前半6分、ドイツでプレーする永里優季(1.FFCトゥルビネ・ポツダム)が先制ゴールを決めたが、12分に同点とされた。しかし日本は後半も積極的に攻撃を仕掛け、23分に得たFKを宮間あや(岡山湯郷ベル)が直接決めて勝ち越した。

B組ではこの日メキシコとイングランドも対戦。1次リーグは16チームが4組に分かれて行われ、各組2位以上に入れば、準々決勝に進む。6大会連続W杯出場の日本は、1995年大会の8強が過去の最高成績。

試合後、佐々木監督は「思ったより暑さがあって、選手の足が止まったり集中が途切れたりした。決めるところを決めればもっとスムーズにいったのだろうが、これが第1戦の重み。ハラハラドキドキさせてすみません」と語り、7月1日に行われるメキシコ戦へは「もう分析できている」と自信をにじませていた。

永里の話 ゴールを取るのが自分の仕事なので、点を取れて良かった。感覚に任せて動いたら、体が無意識に反応した。イメージ通りのゴールだった。

宮間の話 内容はあまり良くなかったけれど、みんなで取ったFK。入って良かった。今回は優勝を目指して来ている。

沢の話 みんな最後まであきらめずに走りきった。初戦は難しいということを、あらためて感じた。

先発メンバー
GK 海堀(INAC)
DF 近賀(INAC)岩清水(日テレ)熊谷(浦和)鮫島(ボストン)
MF 阪口(新潟)安藤(デュイスブルク)宮間(岡山湯郷)沢(INAC)
FW 大野(INAC)永里(ポツダム)

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年06月28日 08:50

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2008






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.