« 前原前外相の後任に松本剛明外務副大臣を起用 | 表紙へ戻る | 宮城県沖巨大地震、自衛隊派遣を要請…政府が対策室を設置 »

2011年03月11日

菅首相 外国人から献金の疑い=「知らなかった」

菅直人首相の資金管理団体が政治資金規正法で禁止されている外国人とみられる知人から献金を受けていたことが11日、明らかになった。

首相は献金を認め、日時や金額、知人の国籍など詳細を調査する考えを示した上で、「外国人とは知らなかった」として続投を表明した。

外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相が辞任したばかり。
「政治とカネ」の問題が首相自身にも発覚したことで、政権維持へさらに厳しさを増すのは必至だ。

ワシントンハイツ―GHQが東京に刻んだ戦後

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年03月11日 11:21

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1960






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.