« 民主党佐藤夕子議員が離党へ「減税日本」入りの意向 | 表紙へ戻る | 永田町 黒澤 »

2011年03月03日

京都大学入試流出の19歳予備校生を逮捕 偽計業務妨害容疑

京都大学など4大学の入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は3日、試験問題を投稿したことにより入試という大学の業務を妨害したなどとして、偽計業務妨害容疑で、山形県内の高校を卒業した仙台市内の男子予備校生(19)を逮捕した。

予備校生は2日から3日にかけて一時、住んでいる仙台市内の予備校の寮から行方不明になり、山形県の自宅にも帰らず親族から捜索願が出ていたが3日午前、仙台市内で1人でいるところを宮城県警に発見、保護された。

府警によると、予備校生は京大や早稲田、立教、同志社の4大学の入試で、問題文を試験時間中に「ヤフー知恵袋」に投稿した疑いがもたれている。

この問題では、京大など4大学の入試問題が試験時間中にサイトに投稿された。
京大では先月25、26日に行った入試で、数学(文系)と英語の問題計8問が投稿され、26日になって問題が発覚した。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年03月03日 23:11

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1959






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.