« ANAインターコンチネンタルホテル東京 ダビンチ | 表紙へ戻る | 口悦 »

2011年02月27日

京都大学入試の試験中 問題をネット掲示板に投稿

京都大学(京都市)で2月25、26日に行われた入試(2次試験)で、数学と英語の問題の一部が、試験時間中にインターネットの掲示板「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)知恵袋」に正解を求める書き込みとともに投稿され、実際に答えも寄せられていたことがわかった。

投稿はいずれも携帯電話から行われていた。
京都大学は、受験生による不正行為が行われた可能性があるとして調査している。
また同志社大学、立教大学の入試でも、同じハンドルネームの人物が問題の正解を求める書き込みをしていた可能性が浮上した。

京都大学などによると、25、26日には法学部や医学部など10学部の前期日程の試験があった。26日午前11時半頃に学内関係者を名乗る匿名の電話があり、投稿に気付いたという。

投稿があったのはネット掲示板「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)知恵袋」の質問サイトで、文系学部の問題がいずれも「。aicezuki」のハンドルネームで書き込まれていた。入試問題であることは伏せ、塾で出された問題だと装っていた

投稿者 首相の晩餐マスター : 2011年02月27日 13:25

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1952






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.