« コンビニやネカフェを視察 | 表紙へ戻る | 山形県三川町農業生産法人「まいすたぁ」「庄内こめ工房」視察 »

2010年12月11日

吉兆 東京本店 ルース駐日米大使と食事

19時25分、東京・銀座の日本料理店料亭「吉兆 東京本店」。ジョン・ヴィクトル・ルース(John Victor Roos)駐日米大使と食事。福山副長官同席。22時30分、公邸。

*マスターより
吉兆東京本店は財界との交流の場として過去活用していましたが、外交の重要パートナーであるアメリカ駐米大使と食事をするのは初めてでした。駐日米大使との外食はシーファー前大使と高輪プリンスのステーキ店麻生首相の自邸で食事をした以外にいわゆる「外食」記録はありませんので珍しい動きです。
駐日米国大使という相手であり、話の内容に応じたそれなりの格のある店として選択したのでしょうか。ちなみに小泉元首相は西洋銀座の吉兆を良く利用していました。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年12月11日 23:46

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1861






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.