« 代官山 DAIKANYAMA 韻 | 表紙へ戻る | ホテルオークラ さざんか »

2010年10月16日

福田元総理大臣と総理公邸で会談

菅総理大臣は16日夜、自民党の福田元総理大臣と総理公邸で会談し、議長を務めるAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議に向けて指南を受けました。

福田元総理大臣「お役所がしっかりやってくれるから、そういうふうな、そのロジを信頼して、そして会議に臨むと。それが『成功のもと』だと」

会談は菅総理が呼びかけ、約40分行われました。
菅総理は11月のAPECで議長を務めることから、2度にわたってサミットなど国際会議の議長を経験した福田元総理にアドバイスを求めたということです。
親中派として知られる福田元総理ですが、尖閣諸島問題など懸案を抱える中国の話題は「一切なかった」としています。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年10月16日 23:55

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1808






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.