« 叙々苑 游玄亭 赤坂 | 表紙へ戻る | 築地寿司店 樹太老 東銀座 »

2010年08月08日

赤坂エクセルホテル東急宴会場 光の間

12時36分、東京・永田町の赤坂エクセルホテル東急。同ホテル内の宴会場「光の間」で出身地となる山口県宇部市小・中学校の同窓生と昼食。13時58分、公邸。

菅直人首相は都内のホテルで、出身地となる山口県宇部市の小、中学校の同級生と昼食をともにした。 首相は旧友の激励に対し「できる限り頑張る」と応える一方で、公邸暮らしの愚痴を こぼす場面もあったという。 中学校の同級生だった男性によると、首相は思い出話に花を咲かせ、終始リラックスした様子で、母校にメッセージを送ろうと色紙に「よく遊び よく学べ」と書いた。 公邸での生活に関しては、「ちょっとラーメンを食べに行こうと思っても、3時間前に手続きが必要だ。もうあきらめた」などと、不自由な生活を説明したという。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年08月08日 23:03

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1719






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.