« ホテルニューオータニガーデンコート 千羽鶴 | 表紙へ戻る | ホテルニューオータニ Taikan En タイカンエン »

2010年07月28日

桑田佳祐、初期の食道がんを公表 手術・治療専念で新作発売延期、全国ツアー中止

人気バンド・サザンオールスターズ(活動休止中)の桑田佳祐(54)に初期の食道がんが見つかり、2010年10月20日に予定していたニューアルバムの発売を一旦延期、10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると7月28日、所属するアミューズが発表した。

「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態」で、桑田は「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」とコメントを寄せた。
7月28日13時17分配信 オリコン

*マスターオススメの桑田圭佑さんのDVD(マスターも持ってます)
「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」あいなめBOX【通常版】[DVD]
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]

音楽活動から結婚まで 「桑田佳祐」のヒストリー
日本音楽界の至宝から衝撃の事実が告げられた。同社によると、このほど受けた検診の結果、初期の食道がんが判明。
早期発見により初期段階の治療で済む状態といい、今後はスケジュールを全て白紙に戻して治療に専念するが、8月25日に予定していたニューシングル「本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)
」は予定どおり発売。
また31日午後11時からのレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FMほか全国38局ネット)で、自らの口で直接ファンへ報告する。

桑田は6月23日に『四六時中、音楽主義宣言』を発表したばかり。
10月20日に8年ぶりのオリジナルソロアルバムを発売し、同28日から5大ドーム会場を含む全国ツアー開催、それに先駆けて9月22日に「全国同時多発アルバム試聴会」を開催予定だったが、こちらも一旦延期となった。
今後の活動は詳細が決まり次第、公式サイトなどで発表される。
全国ツアーのチケットの払い戻しは30日午後3時より公式サイトで発表されるほか、ファンクラブ会員向けには8月上旬発行予定の会報111号で伝えられる。

以下は、桑田からのコメント全文

この度は、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。
そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。
まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早く皆様にお届けするようにいたします。
ツアーは一旦キャンセルになってしまいますが、しばし治療と静養に充てるお時間をいただいて、また改めて皆様にお会い出来る機 会を、心より楽しみにしたいと思っております。
それまでしばらくの間、どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。
お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)

桑田佳祐

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年07月28日 19:03

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1707






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.