« 鳩山由紀夫首相退陣へ | 表紙へ戻る | 鳩山首相のTwitterつぶやき »

2010年06月02日

鳩山由紀夫首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」小沢氏も辞任

鳩山由紀夫首相は6月2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。
6月2日10時15分配信 産経新聞

鳩山首相は冒頭、「国民の皆さん、本当にありがとうございました」「国民の(政権交代の)判断は決して間違っていなかった」と所感を述べた後、普天間問題や政治とカネの問題を上げ「私自身も職を引かせていただく」と述べ、辞意を明らかにした。

鳩山首相は普天間問題で米軍基地の沖縄県外移転への意欲を振り返る際、目をうるませる一幕もあった。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年06月02日 10:28

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1563






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.