« 米国ワシントンから政府専用機で羽田空港着 | 表紙へ戻る | 世田谷区奥沢美容室「peace」散髪 »

2010年04月15日

iPad、日本発売は5月末に延期 米国「予想をはるかに上回る需要」

米Appleは4月14日、iPadの米国外での発売時期を当初の4月末から1カ月延期し、5月末にすると発表した。
先日発売した米国で「予想をはるかに超える需要」があり、供給能力に限界があるためとしている。
5月10日に米国外での価格を発表し、オンライン予約受け付けも始める。
4月15日1時0分配信 ITmedia News

iPadは米国で2010年4月3日に発売され、1週間で50万台以上を出荷。

今後は米国ユーザーが実際にiPadを手にする機会が増え、「今後数週間にわたって供給能力を超える需要があるものと思われる」と予想。3Gモデルの4月末納期分についても多数の予約があるという。

「驚くべき米国内での強い需要に直面」した結果、米国外での発売を1カ月延長する「困難な決断」をしたという。
同社は「米国外の多くのお客様にはこのニュースに失望されることと思いますが、iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由を聞いて、ご了解いただけることを希望いたします」としている。
最終更新:4月15日1時0分

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年04月15日 06:56

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1531






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.