« 鰻蒲焼「駒形前川」シーフードレストラン「月見草」 | 表紙へ戻る | 銀座 藤壷 »

2010年02月11日

鳩山首相が63歳の誕生日

鳩山由紀夫首相は11日、63歳の誕生日を迎えた。前日の10日には、首相官邸で記者団に対し、「国民が幸せ感を感じるようになることが一番のプレゼントだ」と強調。64歳まで1年間の抱負を「一日一日積み重ね、国民に政治の変わりゆく姿を見せ切りたい」と語った。

鳩山首相が63歳の誕生日を迎えた11日、首相公邸を歌手の和田アキ子さん、橋幸夫さん、女優のうつみ宮土理さんの3人が訪ね、首相のバースデーを祝った。

誕生会は「首相のプライベートの行事」(首相周辺)との理由で、非公開で行われ、約2時間40分で終わった。
政権運営に苦しむ首相だが、和田さんらとの語らいで気分転換をはかったようだ。

10日には、首相官邸で、官邸スタッフによる“前祝い”が行われ、首相はあいさつで、「今までは、政権を取ろうというのが誕生日の機会(での言葉)だったが、政権を取る前の方が楽だったと感じており、それは責任の大きさだと思っている。苦があるから楽は必ず来る」と苦しい胸の内を明かした。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2010年02月11日 23:50

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1492






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.